2022/04/12

今年もコラボ!神奈川三浦のキャベツを使ったトマトソースハンバーグ ロールキャベツ風

三浦市農協と三浦市は食品メーカーの石井食品とコラボし、「神奈川三浦のキャベツを使ったトマトソースハンバーグ ロールキャベツ風」を2月から4月末まで全国のスーパーで期間限定販売しています。
2年前、ニュースで石井食品の営業担当者が三浦市のキャベツが大量廃棄されていることを知り、キャベツを加工商品にしてロスを少しでも減らそうと同市や同農協と協力し、1年かけて開発しました。
昨年は35万食を売り上げ、今年は新たな取り組みとしてハンバーグのソースやパティに使用する三浦市産キャベツの生産者を4人に特定し、三浦市から千葉県の工場にキャベツの直輸送を行いました。この取り組みによって農薬や肥料などの管理がしやすくなり、特定の生産者が出荷する新鮮なキャベツを使うことでより安心安全な商品を消費者に提供できます。
農協の担当者は「昨年大好評をいただいたキャベツハンバーグをさらにレベルアップした形で皆様にお届けできる。温暖な気候で育った三浦の甘いキャベツを使ったハンバーグを小さいお子さんから大人の方までたくさんの方に食べてもらいたい」と話しました。

キャベツハンバーグ.JPG